HOME >学校行事>文化祭


11月3日に「百花繚乱 〜咲き誇れ輝く未来へ〜」 をテーマとし、第16回文化祭を開催いたしました。
好天に恵まれ、たくさんの来場者を迎えることができました。来場いただいた皆さまに心よりお礼申上げます。ありがとうございました。
受付の準備もOK。
10時の開場を待ちます。
今年は熊本地震と鳥取県中部地震の義援金を募ります。 今年も書道部による大書揮毫からスタート。
今年はちょっと凝った言葉になっています。 中学生のテーマは郷土愛。これは旧呉鎮守府庁舎のモザイク画です。 中2の大作は呉市ジオラマ。ちょっと山が険しすぎるような…
中1は世界の国調べ。「ぼくの作品はこれです。」 中3の郷土愛は鳥居とカープ坊や。ここは迷路の入り口です。 2教室を使った迷路は、クイズあり、写真展示ありで2倍楽しめます。
高校棟2階は教科と文化部の展示です。 国語科の展示。じっくり見てほしい作品がたくさん。 高2は古典に出てくる、気になる人物をチョイス。
中1は百人一首の中からお気に入りをチョイス。 「私もこの歌がすきなんよ」と興味深く鑑賞中。 中1書写の展示は対義語になっています。
高1書道科の展示は、座右の銘を書きました。 書道部の展示。
「どちらも私の作品で〜す」
中3が作った英語のクイズ。
めくれば答えがあります。
美術科の展示。
教室の中での私だそうです。
今年初お目見えのフォトコンテスト。
投票で優勝が決まります。
高1のお楽しみネタは宝探し。
3階廊下では高2が色々やってます。まずは「ピタゴラ屋」 苦心の作「イライラ棒」ですが、イライラする人はいなかったようです。 「ピタゴラ屋」のパフォーマンスは子どもに大人気!
これは入浴剤を作って持って帰れるコーナー。 楽しんだ上に、お土産までもらえるという、太っ腹な高2の企画でした。 高2に劣らず、子どもの支持を受けていたのが情報科学部。
さあ、ステージを楽しみましょう! AKAという中1女子のユニット。 英語部は落語に挑戦します。
Now I'll tell you a very funny story‥ カラフル ロリポップは高2のユニット。 高1パヒュ→ムはもちろんテクノポップ。
高2二人組Charo Fugaも歌です。 ステージの最後は待ってましたの音楽部。 まずは高1女子3人の歌とキーボード。
全員でトーンチャイムを使って2曲演奏しました。 高1女子の今年結成されたバンド。
今日が初舞台です。
トリは高2女子のバンド。
うまくなったなあ…
観客の皆さんも楽しめたかな?
来年は出てみない?
教育後援会の不要品バザー。
掘り出し物がありましたか?
食品バザーの入り口、食券売り場は大忙し。
Papa倶楽部は綿あめとポップコーン。ベタなネタですが大人気。 お母さんたちは名物青山うどんとフランクフルト。 「青山の亀リアン」は同窓会の毎年好評のワッフル屋さん。
模擬店とは思えない、美しいワッフルに満足! 高1Aの「TAKA'sキッチン」はポトフとポテト。 料理長のTAKAさんが腕を振るいます。
高2Bの「ゆうほう」のエイリアン焼きそばって、いったい何? 怪しいなあ…と思ったけどそうでもなさそう。 生徒会執行部は小倉トーストとジュース。
高1Cはチュロスに挑戦。
気合を入れます。
「おいしい!」味見という名のつまみ食いです。 高3もしばし受験勉強の疲れを癒しましょ。
青山の文化祭鉄則は「マイ箸持参」
ゴミを減らすことは大切です。
食器のリサイクルコーナー。
仕分けしてゴミを捨てます。
来年の文化祭のころには、日本一になってるかなぁ‥

 


Copyright ©2009 by Kure Aoyama Junior & Senior High School All rights reserved.