HOME > 学校紹介

自ら考え、ねばり強く解決の道を模索し、自己実現をしていく力


育てたい生徒像
◆ 自ら問題点を見つけ解決していく姿勢(問題設定能力)を持った生徒
◆ 豊かな感性と自尊心(自己有用感)を持った生徒
◆ いじめを許さず、いじめに加担しない生徒

 

校 章
本校の校章は、呉青山中学・高等学校の「A」をモチーフにしたものです。
豊かな体験を通して、「知」「徳」「体」のバランスの とれた人間性を育みながら、 互いにそれを支えあい積み重ねて より大きくなっていく状況を正三角形にシンボライズしています。
校章の色は、呉青山中学・高等学校のスクールカラーの「ブルー」を用いています。

 

マップ&アクセス     緑の文化圏に位置するキャンパス
JR呉駅から徒歩15分の本校は、廿日市市から東広島市まで、 広い範囲からJR通学を利用して通学しています。
呉港からも近く、船を利用して通学してくる生徒もいます。
また、その利便性からは考えられないような、緑豊かで閑静な場所、 呉市美術館や入船山記念公園 などの文化圏の中に本校は位置しています。
校内も緑がいっぱい。春は桜、つつじ、秋にはイチョウと、四季それぞれの美しさを感じながら、 成長期を送ることは心の発達にも大きな役割を果たします。
恵まれた環境の中で、人間形成の醸成が大いに期待できる立地条件です。


大きな地図で見る

 


ページのトップへ戻る

Copyright ©2009 by Kure Aoyama Junior & Senior High School All rights reserved.