HOME > 警報発令時の対応

本校では生徒の安全を確保ながら、授業等をできるだけ予定通りに行うために、気象に関する警報発 令時には原則として、次のような対応をいたします。

■ 呉市を含む地域に以下のいずれかにあてはまる警報が発令されている場合
  (1) 「大雨警報」と「洪水警報」の両方
  (2) 「暴風警報」
  (3) 「暴風雪警報」(冬期)
  (4) 「大雪警報」(冬期)


■ 警報解除と授業開始時刻についての判断フローチャート


○ 台風が遠ざかっている場合など、高率で天候回復の予想がつくときには、原則に従わず授業開始の判断を行うことがあります。
○ いずれの場合も、可能な限り「呉青山安心ネット」のメールで連絡をいたします。
○ 休校になった場合は代替の登校日を設定しますが、行事予定によっては設定が困難な場合もありますので、ご了承ください。

■ 警報発令時の緊急下校について
登校後に警報が発令された場合、状況に応じて、授業をうち切って生徒を下校させる場合があります。
その場合も、安心ネット使用、本校ホームページ掲載等の方法で、連絡をいたします。

■ pdf版のダウンロード
「気象警報発令時の対応及び安全対策について」のpdf版は こちらからダウンロードできます。


 


ページのトップへ戻る

Copyright ©2009 by Kure Aoyama Junior & Senior High School All rights reserved.