HOME >"「すらら」からのお知らせ


このページでは「すらら」に関する情報をお知らせしています


2015年4月6日
タブレットでの学習について
本日よりAndroid タブレットでの学習ができるようになりましのたで お知らせ致します。
iPad 版アプリは現在Apple 社での審査中の状況のため、 準備が整い次第また改めてお知らせ致します。
もし、iPad 版アプリのご利用を急がれる場合には、 β版アプリが利用可能です。ご希望の際には、各担当までご相談ください。
(β版アプリは、正式版リリース後にアプリ入替が必要です)
すららタブレット学習手順はこちらからダウンロードできます


≪推奨スペック≫
◎タブレット機器
・iPad(予定)
OS:iOS 8.1以降
第4世代以降のiPad
※初代iPad mini は対象外

・Android
OS:Andorid4.4 以降
CPU:1.7GHz 以上
MEM:1GB 以上
※すららネットにおいては「Nexus 9」を用いて 動作検証を実施しております
※Andoridタブレットは、推奨環境を満たしている機種でも、 メーカーごとの機器の仕様のバラツキが大きく、 予期せぬ不具合が発生する可能性があります。 機器仕様に伴う不具合については、ご連絡を頂ければ 可能な限り対応致します。
◎キーボード
ご存知のように「すらら」は、文字入力を伴う問題など アウトプットの多いアクティブな学習スタイルを取っています。
タブレットのソフトウェアキーボードももちろん使用可能ですが、 外部キーボード(Bluetooth 接続など)の利用を推奨します。
≪利用手順≫
◎前準備
Android 端末の場合は2つのアプリのインストールが必要です。
(1)Chrome ブラウザ(最新版)
@Playストアにアクセス
A「Chrome」で検索

(2)専用アプリ - すららタブレット
@ Playストアにアクセス
A 「すらら」で検索

◎起動方法
Chrome ブラウザからログイン画面(http://lms.catchon.jp)に アクセスのうえログインしてください。
必要に応じて専用アプリが自動的に起動します。
その他の利用上の注意等は、
マニュアル をご参照ください。
また、今後FAQ の整備なども進めて参りますので、 何卒よろしくお願い致します。
以上、よろしくお願いします。

 


ページのトップへ戻る

Copyright ©2009 by Kure Aoyama Junior & Senior High School All rights reserved.