HOME >校庭開放

学校法人清水ヶ丘学園では、隠れた桜の名所である呉青山中学・高等学校の校庭を、満開の時期に合わせて開放いたします。
清水ヶ丘高校の茶道部による野点(のだて)も予定しております。
いつもお世話になっている呉のみなさんにご来場いただき、 本校自慢の桜をご覧になりながら、こころ休まるひとときをお過ごしいただきたいと思っています。

日 時:4月6日(日) 10:00〜14:00
◆ 雨天でも校庭開放と野点(のだて)は行います。
◆ 野点は10:30から開始する予定です。
◆ 校庭内でのお弁当などの飲食はご遠慮ください。
場 所:呉青山中学・高等学校 校庭
         呉市青山町2-1
※ 駐車場は用意できませんので、
    お車でのご来場はご遠慮ください。
アクセス
JR呉駅から 徒歩15分
四ツ道路バス停から 徒歩5分

入場は国立病院側の呉青山正門からお願いします。
(清水ヶ丘高校正門からは入場いただけません)

お問い合わせ
清水ヶ丘学園 Tel 0823-22-0012

清水ヶ丘の桜
清水ヶ丘高校にはたくさんの桜があります。
JRの線路沿いの道路をおおうように咲く桜もきれいですが、呉青山中学・高等学校と清水ヶ丘高校の間の斜面には 樹齢40〜50年のソメイヨシノが50本以上も咲き誇ります。
4月にはツツジの新緑をバックに、 ソメイヨシノの薄桃色がみごとなコントラストを見せてくれます。 桃源郷をおもわせる風景をご堪能ください。


Copyright ©2009 by Kure Aoyama Junior & Senior High School All rights reserved.